2007年09月30日

写真編集

旅の写真を編集しました。

シアトル

バンクーバー
posted by slowhand at 09:12 | Comment(1) | Trip (Seattle in Sep., 2007)

2007年09月29日

帰着

シアトルから無事に帰着。飛行機は20−3分程の遅れでしたが、問題なしでした。北米は欧州と比べると2−3時間しか飛行時間が違わないのですが、これが大きい。北米は楽です。
posted by slowhand at 23:12 | Comment(0) | Trip (Seattle in Sep., 2007)

2007年09月28日

帰ります。

今日、午後の便で東京に帰ります。ゆっくり出来たような?出来なかったような?(笑)。

姪を送り、空港まで道に迷わず到着。レンタカーも混んでおらず、出発まで時間をもてあまし。
posted by slowhand at 23:12 | Comment(2) | Trip (Seattle in Sep., 2007)

2007年09月27日

シアトル最終日

明日は午後の飛行機で成田に帰ります。実質最後の日。

シアトル近郊をドライブの予定。

何やら滝を見て来ました。この滝、ナイヤガラより高いとか。幅はありません。その帰りはベルビュー辺り。その後、ウエスト・シアトルの海岸。まあ、こじんまりした街。冬が寒くなければ、過ごし易い街々かも。でも、気候のせいか、気難しいそうな人が多いか?(偏見?笑)良い街ですが、私には住めなような気がします。

sea0928 fall.JPG sea bel.JPG
sea west.JPG seawest2.JPG


旅は一人のほうがゆっくり出来ますね。実感した今日この頃。人一人毎に趣味が違うので当たり前ですが、押し付けられると、駄目なようです。




MEMO:シアトル・グランドハイアット有線接続/US$9.95/24H
posted by slowhand at 23:07 | Comment(4) | Trip (Seattle in Sep., 2007)

2007年09月26日

再びシアトルへ

相変わらず早起きです(笑)。時差ボケからの立ち直りが、年々遅くなっています。今日、昼までバンクーバーと思っていたのですが、朝早めにシアトルに戻る事にしました。時差ぼけのせい?(笑)。

今日はシアトルへ。

噂には聞いていましたが、国境越えで、こんなに時間が掛かるとは。車の列に一時間以上もならんでいました。軽い昼飯時間をいれて、9時30分前に出たのに、到着が2時30分過ぎ。

20070927SECA.JPG    seaca.JPG


シアトルは何と!晴れです。太陽が燦燦。暑いくらいです。明日からは、また、寒くなるようです。

seamarket.JPG


マーケットや海岸通りをブラブラし、球場には6時過ぎに向かいましたが、まだ、ダブルへったーの第一試合後半。本来は、シングルだったのですが、消化試合で急遽ダブルとなったようです。一試合分のチケットで2試合はお得か(笑)。しかし、肝心の2人が出ていません。そして、マリナーズ大量失点の負け試合。やっと、第二試合でイチローが出てきましたが、城島はお休み。第二試合はイチローは5打数3安打。ここでの人気振りが伺えます。試合は延長10回のサヨナラでやっと3−2でマリナーズの勝ちでした。

ballpark.JPG seaichi.JPG


しかし、私にとっては、マリナーズより巨人が気になります。巨人、リーグ優勝の可能性が今日がある為、友人からのメールで10月2−3日の試合観戦お誘い、もちろん観戦をする事に手配してもらいました(笑)。マリナーズより巨人!!
posted by slowhand at 23:07 | Comment(0) | Trip (Seattle in Sep., 2007)

2007年09月25日

バンクーバー3日目

毎日そうですが、時差ぼけで4時起きが続いています。何故か朝に仕事をしてしまいます(苦笑)。どうも、休みでも、こうやって繋がっていないと不安なのかも。その上、電話もかけまくっているような。逆に、これは安心感を求めている様子です(笑)。

昨晩の夕食時から、小雨模様。本日も一日曇りの様子。小雨も降るかも。温度は現在11Cくらい。昼間も17C位の様子です。秋ですね。

明日、シアトルに戻りますが、車なので雨が心配。その上、マリナーズの試合。2日前シアトルで買っておいた、チケットが無駄に?(笑)

今日は何を?何も決まっていません(笑)。

午後に太陽が出てきました。よって、スタンレーパーク。暖かくなって来ました。

VAn009.JPG


でも、やっぱり秋!

van 005.jpg


午後遅くは街をプラプラ。これで観光ではありません(笑)。

van008.JPG


Memo:WIFI接続でシアトル・ワーウィクホテル/無料/24H
   WIFI/有線接続でFOUR SEASNS/CD$14.95/24H
posted by slowhand at 22:41 | Comment(2) | Trip (Seattle in Sep., 2007)

2007年09月24日

バンクーバー2日目

天気が良く、郊外へドライブ。何故だか熊と鹿に出会う(笑)。普通の観光の日でした。

kuma van.JPG shika van.JPG


そしてクイーンエリザベス公園はストライキ中(笑)。

Van2007Eli.JPG Van2007Eli st.JPG
posted by slowhand at 23:33 | Comment(2) | Trip (Seattle in Sep., 2007)

2007年09月23日

バンクーバー着

朝9時過ぎにシアトル出発。国道5号線を一路北へ。途中、アウトレットモールに2時間程度立ち寄り、朝飯、兼、防寒ジャケット(笑)を買い込みました。その後も、何事もなく国境に。

004.JPG Van006.JPG


イミグレーションでは、一旦、車をおり、パスポートにスタンプを押してもらった。

3時過ぎにはバンクーバーのホテル着。街をぶらつき、夕食は寿司屋。スパイダーロール(笑)。
posted by slowhand at 23:33 | Comment(2) | Trip (Seattle in Sep., 2007)

2007年09月22日

シアトル着

本日シアトルに着。昨日は夜遅くまで、仕事の件で追われていて、夜遅くから旅行準備で、寝不足気味が幸いし、飛行機の中でぐっすり。起きたら、もう既に着陸一時間前で、逆に、順調(笑)。北米は欧州と比べ楽ですね(笑)。

到着後、レンタカーも混んでおらず、全くストレートにホテル到着。まだ、チェックインで部屋が準備出来ていない時間でした。おかげで、時間つぶし。そんな訳で、何をしたかというと、シアトルにいる姪に請われて、米の買出し(笑)。自分では、重くてもてないだそうです(笑)。それだけじゃつまらないのでEMPを訪問。

EMP.jpg


ジミヘンのギターを拝んできました(笑)。此処の2階は、スタジオ的に作ってある個室があり、試しに、姪とジャムてやろうと(笑)。でも、餓鬼共が離してくれず、割り込みならず。残念。

夕食は、姪が予約しておいてくれた、此処のレストラン。何かの映画で?ヒロインが飯を食ったとの事(笑)。私は知らん。

dahlia.jpg


しかし、さすがシアトル。東京と比べると寒いくらい。成田で32度以上あったのですが、20度そこそこ。冬は嫌そう(笑)。


明日は、ゆっくりと街の周りを徘徊しながら、北上し、バンクーバーへ向かって行きます。
posted by slowhand at 23:33 | Comment(0) | Trip (Seattle in Sep., 2007)
スパム・コメント/TB対策のため、コメントは確認後に表示できるようになっています。表示されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。また、トラックバックは受け付けていません。
×

