2007年06月30日

2007年06月23日

最終日-お楽しみ(嬉)

今回のフランス最後の日。ルーブルとオルセーを回って、夕方の飛行機に搭乗予定。今回は、オランジェリーはパス。時間が足りません。

飛行機が出発するまで、ラウンジで書いてます。

ルーブルでは、また、フェルメールに再会。何度目?(笑)。

P1010175.JPG P1010177.JPG
P1010176.JPG


オルセーではメトロポリタンでも開催されていた「From Cézanne to Picasso, Masterpieces from the Vollard Gallery」が開催中。ラッキー!(嬉)。

P1010227.JPG

印象派の大パトロンだったVollard が収集した絵です。何人もの大物が彼の肖像を描いています。羨ましい!!

今回のコレスポンデンス!
P1010207.JPG

P1010203.JPG P1010204.JPG
posted by slowhand at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trip (Alsace in June, 2007)

2007年06月22日

StrasbourからParisへ

本日の仕事は午前中で完了。本当は、当初、今日もCOLMARで宿泊の予定だったのですが、一昨日、飛行機便とホテル手配で、午後にパリに到着。オルリーから順調にホテルに到着。

夕方から、モンマッタン美術館に駆け足(笑)。

P1010155.jpg

P1010161.jpg
posted by slowhand at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trip (Alsace in June, 2007)

2007年06月21日

Strasburg第四日目

今日が実質最後のStrasbourg。仕事が順調なら、明日の午後には、パリに向かいます。

そして、夏至の日、MUSIC DAY! 夜が楽しみです。

ColmarのMusic Day。街角のあちら此方で、バンドが、つい飛び入り参加したいのを抑えて(笑)。親父のブルースバンドでは我慢の限界でしたが、その前に休息となってしまいました。タイミングを逸した(笑)。

P1010102.JPG P1010117.JPG P1010121.jpg P1010120.jpg P1010122.jpg P1010124.jpg P1010125.jpg P1010126.jpg P1010127.jpg P1010128.jpg P1010129.jpg P1010130.jpg P1010131.jpg P1010132.jpg P1010133.jpg P1010134.jpg P1010135.jpg P1010137.jpg P1010138.jpg P1010139.jpg P1010140.jpg P1010141.jpg P1010142.jpg P1010143.jpg P1010145.jpg P1010149.jpg P1010154.jpg


このMUSIC DAYフランスから始まったようですが、最近はヨーロッパの各都市に広がっているようです。知らんかった。
posted by slowhand at 13:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | Trip (Alsace in June, 2007)

2007年06月20日

Strasburg第三日目

3−4時間しか寝ていないのに、時差ぼけで4時過ぎには起床。合いも変わらず仕事MAILのチェックをしています。今日も朝7時に出発。ホテルに帰着は23時過ぎでした。

仕事帰りに、Strasborg市内で夕食。その後、70KMも離れているホテルに。(飯の為なら70KMもなんのそも。笑。)

今日の夕食。また、アルザス!

P1010101.JPG


愛も変わらず、この教会。でも、日の当たり方により見え方が変化します。今日は日の長い夕方のオレンジ色。

P1010093.JPG


EUの議会開催中でStrabourg市内でホテルを取れなかったのですが、街はやはり混み込みでした。

P1010100.JPG
posted by slowhand at 11:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | Trip (Alsace in June, 2007)

2007年06月19日

Strasburg第二日目

朝7時出迎えにて、夜23時前にホテルに帰着。さすがの私も疲れました。

仕事の途中で、Stasbourgの駅前。先週からTVGが開通との事ですが、この一ヶ月くらいは物珍しさえで予約が一杯との事。何処でも同じですか?しかし、この駅、古い町並みに全くそぐいません。銀色の芋虫。止めてくれ!という感触。フランス人は反対しなかったのでしょうか?

2007Alzanse4.jpg


駅前は古いままです。

2007Alzanse3.jpg


仕事先の人々と昼食。相変わらず2時間(笑)です。此方はサンドイッチで良いのに!あまりのヘビーさに、夕食の素晴らしい郊外のレストランであまり入らず、損をした気分でした。でも、ワインはOK(笑)。

昼食の食い散かし。

2007Alzanse5.jpg
posted by slowhand at 23:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | Trip (Alsace in June, 2007)

2007年06月18日

Strasbourgへ第一日目

10時の便に出発予定。今、空港ラウンジで暇してます。朝早いので空港は空いています。さすが、朝4時起きは辛い。

パリ着まで飛行機は順調でしたが、早起きの割りに、何か寝むれませんでした。お陰で、映画を何見たか(笑)。実は、飛行機の中の映画は、日本で公開前の映画が結構あり、東京で映画館行かなくとも済みます(笑)。よって、映画館行かない割りに、映画を良く観ています(笑)。今回も新作を数本(他国では公開されていると思いますが。)

パリまで順調でしたが、パリから乗り継ぎが大きく遅延。COLMARのホテルに到着9時過ぎでした。暇過ぎてCDGターミナル2Dの写真(笑)。

2007Alzanse.jpg

2007Alzanse1.jpg


夕食は、近所のレストランでシュクレット。豚系の盛り合わせとリースリングを一本(典型的アルザンスでした。笑。)

明日は朝七時に向かえ。辛そうです。
posted by slowhand at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trip (Alsace in June, 2007)

2007年06月17日

明日からColmar?

明日は朝早くから成田。旅の準備は1時間もかからず。ストラスブール周辺は観光地なので、季節が良くなるとホテルを取るのが難しいらしい。いつも取るホテルは結局取れずに、ストラスブールから南に70キロ、スイスのバーゼルとも程近いコルマールのホテルになってしまいました。どうも、このコルマールという処は「アルザス・ワインの首都」とも呼ばれているらしい。まあ、仕事は郊外の町なので、ストラスブールでもコルマールでも大して変わりません。どうせ、町を見る時間はありません(苦笑)。

どうも、こんな町らしい。自由の女神の作者の出身地らしい。

colmar1.jpg
posted by slowhand at 13:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | Trip (Alsace in June, 2007)
スパム・コメント/TB対策のため、コメントは確認後に表示できるようになっています。表示されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。また、トラックバックは受け付けていません。
×

