2007年04月17日

香港より帰国

朝食から香港の仕事先の方と一緒で、朝早くから仕事。今日の午後の便にて帰国の為、香港観光は今回はありません(当たり前か!笑)。仕事が終わり、ホテルをチェックアウト後、直ぐに、空港に向かう有様でした。移動の多い2泊3日の旅。帰宅したのが夜の11時前となってしまいました。何か、乗り物に乗っていただけ?疲れました。

そんな事で、今回の街の写真はこれだけ(笑)。

HKのアパート群
hk4.JPG

エアポート・エクスプレス
hk2.JPG

香港国際空港
hk3.JPG
posted by slowhand at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | Trip (Shenzhen in April, 2007)

2007年04月16日

深セン二日目−中国

今日は遅めの朝から仕事。2ヶ所を車で回るため深センを横断の様子でした。しかし、深センは都会です。こんなに凄いとは。だいぶ昔に、深セン駅近くの最初の特区にまで行った事はあるのですが、こんな様子になるとは思いも寄りませんでした。何と人口は1千万近くなるとか。香港は7−8百万なので、香港より多い(吃驚)。大阪並みという事でした。

P1000762(1).JPG


P1000764(1).JPG


香港に向かうのに、蛇口からまたフェリー。昨日の入国もそうでしたが、フェリー乗り場でイミグレーションと通関というのも面白く感じです。(初めての経験です。笑。)しかし、空港の人ごみに比べ、スムーズでよいかも。仕事が遅くなり、香港に向かうのが夜のフェリーとなってしまいましたが、フェリーに乗った人が数得るくらいで、何か国境を越えたような気分にはなれないほどであります(現在は国境じゃないのですが)。

夜のフェリー
hk1.JPG


香港のホテルに到着したのが夜間10時。今日は、夕食と言うより、お腹に運ぶという食事でした。疲れて寝ます。
posted by slowhand at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | Trip (Shenzhen in April, 2007)

2007年04月15日

深セン一日目−中国

朝4時起きにて、今日は中国のシンセンに到着。中国といっても、香港からほんの一時間足らずの場所です。香港国際空港から、イミグレーション・通関なしでフェリー(国際線フェリー。笑。)にて渡ってきました。フェリーを降りてから、中国のイミグレ・通関ですが、結構いい加減で、まるでフリーパスのような感じでした。もう少し早く着く予定でしたが、飛行機が送れ、予定フェリーの時間に間に合わず、夕方遅くの到着となってしまいました。(陸路の方が早かったかも?)

ホテル着で、結構疲れていて、早々の夕食にて、寝ます。

今日の夕食は、海鮮中華。安い!香港だったら2−3倍か?此処で食べて良かった。明日は香港で高い海鮮を食べなくて済みそうです。(笑)


posted by slowhand at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trip (Shenzhen in April, 2007)
スパム・コメント/TB対策のため、コメントは確認後に表示できるようになっています。表示されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。また、トラックバックは受け付けていません。
×

