2005年09月10日

ジャイアンツ

昨日は、東京ドームにて、巨人−中日の試合を観戦。試合は3−0で巨人の完封。これで、今季、私の球場観戦での巨人は9勝5敗となりました。


私は、巨人・大鵬・玉子焼きで育ってきた人間であり、あまりの普通さに嫌になる事もありますが、子供の頃から熱烈な巨人ファンです。そして、同時に、熱烈なアンチ阪神でもあります(理由は色々あるのですが、長くなるので追って)。昨日の勝利は嬉しかったのですが、今の時期に、中日に勝つのはちょっと複雑な気分でもあります。現在、中日は2位で、1位の阪神を一生懸命に追っ駆けているのですが、阪神の優勝を見たくなく、どうせ巨人が駄目そうなので、中日に優勝をという屈折した感情を持っています。(笑)

巷では、阪神の星野SDを巨人監督に招聘という噂が流れていましたが、巨人ファンとしては大反対でした。でも、今日、何やら、記者会見で星野は阪神残留と発表しました。良かったです。でも、日本のタブロイド新聞を代表するマスコミは、凄いですね。「星野、巨人の監督へ」なんていう捏造を堂々と各誌が数週間に渡って紙面に書くのですから。星野の会見では、全く、巨人からのアプローチは無かったようです。

最近、大手新聞である朝日の捏造記事問題がありましたが、各マスコミが批判を繰り返していました。でも、いくら話題が野球に関する三面記事であっても、やっている事は同じではないでしょうか? 政治問題だから捏造?野球の三面記事は捏造じゃないなんて、呆れる言い訳になると思うのですが。
posted by slowhand at 17:36 | Comment(2) | TrackBack(1) | Giants (好きな野球)
この独り言へのコメント
right on
Posted by 桜井 at 2005年09月10日 19:46
>桜井さん
あの桜井さんでしょうか?コメント有難う御座います。かなり短いですけど(笑)。桜井さんはどこファンでした?
Posted by Slowhand at 2005年09月10日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6774310

星野SD続投!
Excerpt: 今日会見がありましたぁ で、星野さんは来季も阪神のSD続投が決まりましたぁ まずはホッですね というか もともと巨人から要請なんてなかったみたい スポーツ紙マスコミだけ騒いでた、ということ..
Weblog: プロ野球応援日記
Tracked: 2005-09-10 21:29
スパム・コメント/TB対策のため、コメントは確認後に表示できるようになっています。表示されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。また、トラックバックは受け付けていません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。