2008年10月06日

巨人と阪神

同率首位で残ゲームも4試合で同じ。面白くなって来ました。多分、あさっての直接対決が大きな節目なのでしょうが、ちょっと気が付きました。

@ 巨人は全て東京の球場。(ドームと神宮)選手は自宅から通えます。しかし、阪神は、3試合東京アウエイ。地元関西での試合は1試合ですが、スカイマーク球場です。ホテルの傍で飲み過ぎないように(笑)。でも、どちらが有利なのでしょうか?もしかしたら、自宅のほうが苦痛という方もいるかも(笑)。

A 対戦相手、最下位横浜との試合数は、巨人1試合、阪神2試合。でも、阪神は下位最強の中日と一試合。しかし、巨人は伝統的に下位のチームに強い。巨人は苦手広島と試合が無い。(でも、広島に勝ち越していれば、既に優勝。笑。)

B 互いに3勝1敗とか2勝2負だと、直接対決では巨人の方が勝ちが多い。@勝利数A対戦勝率B前年度順位 の順で順位を決めます。

でも、上位3位は決まってしまったし、やる気無いので、それぞれ全勝で、やはり直接対決の結果で決定かも。
posted by slowhand at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Giants (好きな野球)
この独り言へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/107705545
スパム・コメント/TB対策のため、コメントは確認後に表示できるようになっています。表示されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。また、トラックバックは受け付けていません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。