2008年08月09日

旅の予定

今年は、仕事で、久しぶりに旅が多くなってます。最近数年は多少は仕事旅ありましたが、昔ほどではなく、今年は久しぶりに仕事旅の当たり年。先々週に長い旅から帰って来て、次の週には、また旅の予定を立てるという感じです。

8月末に再びPADOVA、10月末にはロンドン、そして、夏休みは?9月中旬に潜り込ませようと頑張っています(笑)。仕事の旅は、もちろん、殆ど自由な時間が無く、仕事、食事、寝るの毎日。幸せを感じるのは、長い飛行時間で寝ることだけなようです。そろそろ、自由な旅が欲しい!

仕事旅はもちろん仕事が中心なので、予定は非常に簡単に作れるのですが、いざ、自分の夏休みとなると、何故だか、大変。というより、最近は目的があまり無くなって、行く先が。旅行は好きなので、何故だか、旅行する事が目的になってしまってます。あまり世界遺産的な場所や、リゾート的な場所は気持ちが動きません。やはり、どうも街が好きなようです。そうなると益々、行く場所が、同じようになっています。当面、行こうかな?と思いついた街は
1.サンフランシスコ(ナパのホテルに泊まるか?ワイン三昧?)
2.パース(将来の移住先(笑)の最近の様子を確認?)
3.ウイン(フェルメールは旅しているけど、良い街だな、また行こうか?)
4.ホノルル(何も考えないで、気楽に)
5.シカゴ(ブルースとスラーを訪ねて)
6.金沢(温泉)
一応、上記が候補の様子ですが、まあ、突然変りそうなような気もします。

ところで、8月末の仕事旅にて、パドバから帰る最後の日、飛行場からも近い、ベニス隣のメストレでホテルにしようと、先々週泊まったホテルを予約しようとしたら、値段が大違い。前回は125ユーロだったのが、気楽に日本で、たまたま、会社に来ていた旅行会社に値段を聞いたら、何とら25000円。高いと思って、直接WEBで予約したら100ユーロ。何じゃ!ホテルの値段は本当にいい加減ですね。
posted by slowhand at 14:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | Trip (General & Domestic)
この独り言へのコメント
ナパでワイン三昧に1票♪
シエラネバダもいいですよ〜!
Posted by hironeco at 2008年08月10日 21:51
シェラネバダの山の中(笑)ですか。というより、タホでギャンブルになりそうな(苦笑)。やっと時間が取れて、飛行機便を調べ始めましたが、9月中旬は満杯ばかり。困ってます。今、取れそうな飛行機便に合わせて、予定変更で、ニース・パリかシカゴ・サンフランの感じです。
Posted by Slowhand at 2008年08月23日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

スパム・コメント/TB対策のため、コメントは確認後に表示できるようになっています。表示されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。また、トラックバックは受け付けていません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。