2008年07月13日

旅の準備

明日から2週間、東京を離れます。今日は旅の準備ですが、30分で終わってしまって、時間をもてあましています。最近はネットが何処でもなので仕事の書類なんかもPCがあれば何とかなるし、緊張感があまり無いようです。昔のように、書類で重いカバンは要らないし(笑)。PCとUSBが一個のみ。

今回は、乗り継ぎが多いので、結構心配。着る物が無くなると、翌日が辛い。

長い旅なので、DSを持って行こうか?なんて馬鹿な事を考えています。其の上、何処かで、程度の良くて安い中古のGibsonの335が無いかと密かに。田舎だと可能性があるかも(笑)。仕事なんですが、非常に不遜。

何か、他の人との事は言えんかも(苦笑)。

業務中にチャットやゲーム=1日12万件、閲覧禁止−厚労省

厚生労働省のパソコンから、チャットやゲーム、お笑いなどのホームページ(HP)へのアクセスが1日約12万2000件あったことが13日分かった。同省は、業務と関係がない可能性が高いとして、これらの分野のHP閲覧を禁止した。
同省統計情報部が5月7日、社会保険庁を除く本省と全国8つの地方厚生局にある計5500台のパソコンについて調べたところ、総閲覧件数(1日約1000万件)のうち、掲示板やチャット関連HPに約7万5000件、ゲーム関連HPに約4万1000件、演芸、お笑いやアニメ関連HPに約6000件のアクセスがあった。(時事通信社)
   
posted by slowhand at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言
この独り言へのコメント
仕事で世界一周ですか。
暑い時期だからお気をつけてお出かけくださいね。
仕事なら燃油サーチャージも会社負担で
いいですね。

次を考えるにも遠くは燃油サーチャージがネックになって行けません。
(涙)
Posted by 萌黄 at 2008年07月13日 18:46
萌黄san

最近突然忙しくなってしまい、仕事以外で旅に行けなくなってしまいました。
今回は、飛行機便宿泊が3回もあります。ホテル代は浮くか(苦笑)。
Posted by Slowhand at 2008年07月13日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

スパム・コメント/TB対策のため、コメントは確認後に表示できるようになっています。表示されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。また、トラックバックは受け付けていません。
×

