2008年07月29日

2008年07月26日

夏のツアー13日目

今日、夕方の便で、日本に出発。やっと終わりました。

2008年07月23日

夏のツアー12日目

昨日は夕方遅くベニス郊外のメストレに到着しましたが、そのまま、夕食にベニスに向かいました。2年振りのベニスですが、過去、何度も着ているので、あまり興味がわいてきません。道に迷わないようにしようと考えているのが笑ってしまいます。

P1010650_.jpg


仕事先の担当者が態々パドバから来てくれて会食。食事は?ベニスの観光料理。イタリア人が一緒でまだましなのでしょうが、やはり、パドバ辺りの郊外の店の方が美味しいし安いような気がします。しかしながら、酒を飲んでしまえば、大騒ぎ、ベニスを出たのが既に11時、メストレまで大騒ぎでホテルに帰って着ました。

2週間のツアーの終わりになり、やはり、気が抜けたのか、私も酩酊。同行者は、旅行に来ていたオーストリア人女性(更なる酔っ払い)と、レストランから失敬したグラッパを抱えながら、語り明かしていました(笑)。

今日は、飽きたベニスは止め、またパドバ方面に列車で向かいました。何度も駅前は着ているのですが、タクシーに乗って、仕事先に向かうだけで、全く、街を見る機会を失っていましたが、今回は、ホテルがメストレ駅前でもあり、列車に飛び乗ってしまいました。
しかし、正解。市美術館でジョット展。上を仰いで見るだけでなく、目の前数十センチで見れました(感激)。市の美術館なのに侮れず、良い絵が多かったです。そして、礼拝所は丸ごとジョット。

P1010692_.jpg

P1010677_.jpg

P1010674_.jpg

P1010668_.jpg

夏のツアー12日目

仕事が早めに終わり、ホテルを変る事にしました。ベニス空港の近くに、ベニスの入り口にあるメストレの街のホテルに夕方移動。

夕飯はベニス内に向かいます。

開放されそうです(嬉)

夏のツアー8、9、10、11目

仕事は順調ですが、巻きが効きすぎて、夕方は7時前まで毎日。朝4時前におきる癖は解消されず。朝から、晩までイタリアンに辟易しながら過ごしていました。

仕事先が取ってくれたホテルの周りは何も無く、日替わりで夕食を近辺の2つのレストランを回遊(笑)。良いお客様になってしまいました。

写真も、仕事以外撮れず、UP無し(苦笑)。

11日目は夕方開放予定。夕方にはベニス近郊へ。

2008年07月21日

夏のツアー7日目

コロンバス空港からのシカゴまでの便が全く出発せず、シカゴ着がロンドン行き出発の15分前、到着後ゲートを確認して大騒ぎでロンドンへの出発ゲートに走りましたが、時既に遅く、便は滑走路に向かっていました(笑)。しかし、結構、慣れているせいなのか、こちらの事情を解り過ぎているせいなのか、あまり、胃にはきません(笑)。しかし、何か、ちょっと、情けない気分。

飛行機会社のカウンターに向かい、一通り事情説明。その担当者は、当然のように諦めムードで首を振りながらも、次の便の確保の活動。しかし、なんと、2時間後にロンドン行きが開いておりました。大騒ぎをする予定だったのが、気が抜けてしまいました(笑)。シカゴ泊りの覚悟だったのですが、仕事さぼりの言い訳が出来なくなって、残りの半分は残念(笑)。

そんな事で2時間以上遅れてロンドンまで6時間。しかし、ロンドンではヒースローからガトウィックまで行き乗り換えをしなくてはならず、これが曲者。荷物は、私を残して出発してしまった便に乗っており(どうもコロンバスでチェックインが早かった為、乗る予定の前の便に乗っていた模様)、探したらチャッカリ既に到着済み。荷物を待つ時間をセーブできラッキー! しかし、これでは済まなく、連絡バスは1時間以上掛かる為、両替(タクシーがカードを使えない場合がある。)を済ませ、大急ぎでタクシー乗り場。これで大丈夫と思ってのんびりしていたら、また、曲者!! 道路が大渋滞!!其の上、運転手が北と南のターミナルを間違え、ガトウィックのチャックインカウンター前には出発35分前に到着。大騒ぎで、チェックインを済ませ、出発ゲートに走る!到着したらアナウンスで、便は出発が30分遅れますだと!(馬鹿野郎!!)まあ、チェックインした荷物は半分諦めておりましたが、そのお陰で、ベニス空港には何と、私と一緒に到着しておりました(苦笑)。

ベニスから小一時間。車にて目的のホテルに到着。大騒ぎした一日でしたが、当初の予定通りに到着しているのが不思議(笑)。ラッキーなのか?問題が起こる前兆なのか?今週は不安な出だしです。しかし、その後、夕食をホテル近所で済ませて、バーで一杯後、就寝。今、朝4時に起床までは、特に大騒ぎは起きていません(笑)

2008年07月19日

夏のツアー6日目

昨日、やっと予定をこなし、オハイオでの仕事は完了いたしました。巻きが入った中で、緊張感(笑)の成果。順調にこなし、夕方には完了。
夜、9時半まで明るい時期ですので、なにやら、事務所を出たのが、昼間のようで、変に開放感がありました。

仕事からホテルに戻る途中、夕食で、帰りがけに訪問したアイスクリーム屋さん。コロンバスの住人には自慢のアイスクリームとの事。世界で一番だとか(笑)。これが、此処コロンバスでの唯一の仕事を離れた一瞬です。

P1010584_.jpg


コロンバスの街角

P1010582_.jpg


午後にはこの街を離れ、シカゴ経由でロンドンへ。また、長い一週間が始まります。私の週末は飛行機の中と空港(苦笑)。

2008年07月18日

夏のツアー5日目

昨日の仕事は遅れを取戻し、何とか今日中には終わりそうな目処が立って、つい飲みすぎた夜でしたが、相変わらず朝4時前起床は直りません。

明日は、ここコロンバスを午後出て、欧州に向かいます。仕事の為、食以外はホテルと事務所の中で、何も見ておりません(笑)。昨日は7時頃から近くのショッピングモールを訪問しましたが、バーで食事と飲みだけでホテルに舞い戻ってしまいました。

今回は、ホテルのバーのバーテンおばあちゃん(65歳OVER?)と仲良しになったことしかないコロンバス。出発前の予想通り(苦笑)の苦しみのツアーです。イタリアで風向きが変ることを期待。

2008年07月17日

夏のツアー4日目

だんだん最悪。仕事は遅れ気味で、金曜日までに終わるか?オハイオを出れなくなりそう。イタリア行きを遅らせようかと算段してる体たらく。面倒になりそうです。とは言え。仕事が終わっての飲んでいますが。

全く外に出ていなく、写真が取れません(笑)

2008年07月16日

夏のツアー3日目

昨晩は、仕事初日なのに、夜12時に部屋に帰着。完璧な時差ぼけなのに飛ばしすぎ。昼飯のビーフBBQソースの油に遣られたのに、胃腸薬飲み酒が入ったら直った?(笑)。仕事も一日Tied UpでBLOGを書く暇なし。追って、追加予定。

現在、朝4時。今日は朝7時に出発予定。時間が段々早くなります(悲)。

2008年07月15日

2008年夏のツアー2日目

昨日は予定通り、午後3時くらいにオハイオ州コロンバスの空港に到着は致しましたが、何を勘違いされたか、出向かい無し。30分位待ちましたが、ホテルにタクシーで到着。天気は晴天。持ってきたサングラスが初日から役に立つ(笑)。ホテルから仕事先担当者に電話すると、平謝り、その他の時間と間違えたようです。許してやりました(笑)。

昨日の夕飯は何と早く、6時過ぎから会食。ワインとビールで熟睡。
でも、今、4時には起床してしまいました。無駄な努力でした(笑)

今日は、仕事の初日。朝7時半には迎えが来ます。さて、2週間どうなる事やら。




2008年07月13日

旅の準備

明日から2週間、東京を離れます。今日は旅の準備ですが、30分で終わってしまって、時間をもてあましています。最近はネットが何処でもなので仕事の書類なんかもPCがあれば何とかなるし、緊張感があまり無いようです。昔のように、書類で重いカバンは要らないし(笑)。PCとUSBが一個のみ。

今回は、乗り継ぎが多いので、結構心配。着る物が無くなると、翌日が辛い。

長い旅なので、DSを持って行こうか?なんて馬鹿な事を考えています。其の上、何処かで、程度の良くて安い中古のGibsonの335が無いかと密かに。田舎だと可能性があるかも(笑)。仕事なんですが、非常に不遜。

何か、他の人との事は言えんかも(苦笑)。

業務中にチャットやゲーム=1日12万件、閲覧禁止−厚労省

厚生労働省のパソコンから、チャットやゲーム、お笑いなどのホームページ(HP)へのアクセスが1日約12万2000件あったことが13日分かった。同省は、業務と関係がない可能性が高いとして、これらの分野のHP閲覧を禁止した。
同省統計情報部が5月7日、社会保険庁を除く本省と全国8つの地方厚生局にある計5500台のパソコンについて調べたところ、総閲覧件数(1日約1000万件)のうち、掲示板やチャット関連HPに約7万5000件、ゲーム関連HPに約4万1000件、演芸、お笑いやアニメ関連HPに約6000件のアクセスがあった。(時事通信社)
   
posted by slowhand at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言

2008年07月12日

Statesboro Blues

posted by slowhand at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2008年07月06日

世界一周

やと旅程が決まって、来週、月曜日から2週間のROADです。米国から欧州で世界一周。ワンワールドの世界一周航空券は安くて良いですが、結構、融通が利かず、目的地によっては、大変な旅程で、大回りもあるし、グループ外の便を使用すると、追加料金は追加。大都市周りだけだったら安いかも。

今年の夏は、7月、8月、9月と仕事の旅が続きます。プライベートの旅は、入る隙間が(悲)。旅とホテル住まいは好きですが、仕事では?何か辛そうな予感がしています。

今月の旅は、予定がぎりぎりまで決まりませんでしたが、飛行機便は結構、全て混んでました。景気が悪いとはいっても、ビジネスはあるのでしょうね。しかし、燃料のサーチャージは高い!
posted by slowhand at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trip (General & Domestic)
スパム・コメント/TB対策のため、コメントは確認後に表示できるようになっています。表示されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。また、トラックバックは受け付けていません。
×

