2008年10月13日

引越し

Blogを移動しました。



今後とも宜しくお願いします。
posted by slowhand at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2008年10月11日

祝!セリーグ優勝・連覇

untitled.bmp


champ.bmp


苦しい前半戦を経て、後半戦は怒涛の反撃!みなさんの応援に支えられ、ジャイアンツが2年連続のセリーグ優勝を成し遂げました!いつもG戦士たちを支える大きな大きな声援を、ありがとうございました。

CA390164.JPG


昨日も神宮に行ってきました。当初、阪神が3点リードしているのを聞きながら、明日も来ないとと思って降りましたが、横浜が阪神を逆転と聞いて歓喜!神宮の巨人・ヤクルト戦終了後の阪神・横浜戦の映像を手に汗で観ておりました(笑)。

私の今季は嬉しく終了。昨晩は2時まで祝い酒。二日酔い。
posted by slowhand at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2008年10月09日

残念

私の優勝シリーズ第二戦対広島は残念ながら巨人の負け。これで、まだ、阪神の可能性がかなり残ってしまいました。恐怖感がひしひしと迫ってきます。負われるものの辛さを今季初めて味わいます(笑)。昨日の嬉しい酒より、今日の、酒の方が量が多かったようです(笑)。

CA390157.JPG


今日はドーム最終戦。試合後の選手挨拶がありましたが、さすが、原監督、試合が負けた為か、何もしゃべりませんでした。この方、本当に監督?確かに、優勝争いで大変なのでしょうが、ファンを忘れたらいけません。まあ、私は、特に聴きたい訳ではありませんが。
posted by slowhand at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Giants (好きな野球)

2008年10月08日

巨人単独首位

東京ドームでの巨人−阪神戦を観戦して来ました。ハラハラと心臓に悪い試合でしたが、何とか、巨人が勝ち、単独首位。今日のヒーローは私的には、山口とラミレス。原監督の失敗のフォローをしっかりやっています。ところで、どうして内海の交代を遅らせたのか?どうして、ライト守備から高橋を出したのか?どうして、谷を出さないのか?疑問ばかりありましたが、阪神に助けられたような。そして、相変わらず、巨人では選手が監督を助けています。
残り3戦ですが、気を引き締め、もう2試合自力で勝って優勝を!!他人任せにはしません!

CA390155.JPG
posted by slowhand at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | Giants (好きな野球)

2008年10月06日

巨人と阪神

同率首位で残ゲームも4試合で同じ。面白くなって来ました。多分、あさっての直接対決が大きな節目なのでしょうが、ちょっと気が付きました。

@ 巨人は全て東京の球場。(ドームと神宮)選手は自宅から通えます。しかし、阪神は、3試合東京アウエイ。地元関西での試合は1試合ですが、スカイマーク球場です。ホテルの傍で飲み過ぎないように(笑)。でも、どちらが有利なのでしょうか?もしかしたら、自宅のほうが苦痛という方もいるかも(笑)。

A 対戦相手、最下位横浜との試合数は、巨人1試合、阪神2試合。でも、阪神は下位最強の中日と一試合。しかし、巨人は伝統的に下位のチームに強い。巨人は苦手広島と試合が無い。(でも、広島に勝ち越していれば、既に優勝。笑。)

B 互いに3勝1敗とか2勝2負だと、直接対決では巨人の方が勝ちが多い。@勝利数A対戦勝率B前年度順位 の順で順位を決めます。

でも、上位3位は決まってしまったし、やる気無いので、それぞれ全勝で、やはり直接対決の結果で決定かも。
posted by slowhand at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Giants (好きな野球)

2008年09月29日

2008年09月27日

絵が戻りました。

renoir1.jpg
ROME.- Italian police informed that a work of art by Pierre-Auguste Renoir that was stolen from a private collector in Milan in 1975, was recovered. Three people have been arrested in a northern Italian town near the Austria border allegedly for trafficking in stolen art works.
スパム・コメント/TB対策のため、コメントは確認後に表示できるようになっています。表示されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。また、トラックバックは受け付けていません。
×

